2019年5月13日月曜日

小藪大説教



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先週の金曜日、誘われて


小藪大説教に行ってきましたー



あなたの悩みを説教全開で
解決しまくる笑いゼロの2時間半



7時半からスタートで

仕事終わってダッシュで向い

なんとか間に合いました



席は2階の最前列と最高です



ほんで行ったら、

アンケートをもらいました



ってゆうか、ボクって悩みないんです笑


厳密にはありますよ


年収70億 欲しい

週5で休み 欲しい

曜日別で彼女 欲しい


そんなん言い出したらキリないでしょ


ってゆうか、これは悩みと言わんか笑



まぁなんせ、いちいち小さい事で

悩みませんねん


時間の無駄でしょ


まぁポジティブというか能天気というか



だから、アンケートは書かずに見てました



内容としては、ランダムにアンケートを取り

そこに書いてる悩みを小藪が

答えていくってスタイルです


台本もなく、思った通りに話しするんですが

いや~考え方も共感できるし

なんと言っても話が上手い!


終始 笑いっぱなしでしたもん




例えば、


上司のタバコの臭いが不愉快です

何か良い方法はないでしょうか?



小藪 回答


上司との関係は崩したくない、

だけどタバコの臭いは嫌


どっちも自分の都合良いばっかりを

叶えようとすな!


上司に言われへんねんやったら

我慢してください!



みたいなね笑


もっと例えばなしを使って長い話でしたが、

ザクッといえばこんな感じ




しょうもない自己啓発セミナーより

良いんちゃいますかね




ってゆうか、小藪って口悪いんですよ笑


ボクも口悪いですけど、小藪も中々でしたわ


だけど、聞いてても不快にならんし

誰も嫌な気分にさせないんですよ


さすがやわ




年に1回ペースでやってるそうで

今年で6回目になるんですが

チケットも取りにくいらしく

立ち見の人もいてました



チケット3,000円で約3時間楽しめます


これは結構オススメですよー


ボクも来年 行けたら行きたいなー