2019年5月10日金曜日

船釣りデビュー戦



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


って事で旅行 2日目は船釣りでした


これから6時間もの間は海の上なんで

全員 酔い止めを飲んで準備万端




いかりを上げろ!出航だー!



ちなみに鬼嫁と犬は港で待機でした


暇やったので事前にTSUTAYAで借りた

ボヘミアン ラブソディーのDVDを

車で見て待ってたらしいです笑



いや~船の上は思いのほか揺れて

ボクは何とかいけましたが

子どもら2人は気持ち悪がってましたわ



釣りは思いのほかシンプルでしたよ


針に餌(えび)を2匹つけたのを垂らし

あとは適当に餌を撒くだけ




リールも自動式で糸が

何メートルとか わかるのよ



だいたい80mから100mぐらいが

ベストとの事でしたが、1発目


早速、真鯛が1匹釣れました


ちなみに、運が良ければ

ヒラマサも釣れるそうです


ほんでしばらく真鯛がつれた時

その瞬間が訪れました



強烈な引きで姿を見せたのは



ブリ釣ったどー!





いい感じのが釣れましたわ




って事で船釣りデビュー戦は

大漁と良い思い出になりました



高い金 出して行きましたけど

楽しめたので、良しとします


だけど、チビらは船酔いが嫌なので

もう行きたくないそうです笑




その他、別の日に弟がBBQやってたので

それに呼ばれました



写真で伝わりにくいんですが

見てください、この大きなコンロを




ゴミで拾ったそうです笑


メンツもガラ悪かった



ま、楽しかったので良しとします



そんなこんなでGWたっぷり遊んだので

仕事がんばりまっさー