2018年6月17日日曜日

鍵渡し



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先日、賃貸のお客さんの

鍵渡しがありました


スタッフAが担当したお客さんです



ちなみに鍵は入居日(家賃発生日)の

前日にお渡しするのが一般的です



ほんで前日に管理会社から

鍵が届きましたら連絡しますね!

と、お伝えしてたんですが、


お客さんは16時半にご来店


まだ鍵が届いてないと伝えました



するとお客さんは


まだカギないの?4時半に

行くって言ってたんだけどな~



また、間の悪いことに店内がバタバタで

担当Aは案内に出てました


なのでボクが変わりに対応したんです


カギ届いたら連絡しましょうか?


いや、届くまで待たせてもらいます



ほんでお客さんが店内で待ってるので

管理会社に電話したんですよ



すると今向かってるから

あと30分以内には着くと思います

との事でしたので

そのままお客さんに伝えました



すると、


30分も待つのかよ!


ちょっとご立腹な感じ(笑)



ほんでお客さんが待ってる間


はぁ~
つっ


大きなため息はつくわ

舌打ちするわで

あきらかにイライラされてるの



他のお客さんもいてて

店内の雰囲気も最悪です



そうこうするうちに、担当Aが

案内から戻ってきました



どうなってんだよ!


すると担当Aは


お待たせして、すみません

ですが鍵が届いたら電話するって

言ったじゃないですか



4時半に行くって言っただろ!


言った言ってないってレベルの低い

会話をしだしたの


それを横で見てたんですが

たしかに説明不足でお客さんを

勘違いさせた担当者も悪い


だけど、お客さんも

これは勘違いしてはるなと


ちょっと、我慢できずに

言うたんです



お客さんあのね

本来カギは当日に渡すんですよ


だけど引越しの段取りをしやすいように

管理会社や家主さんのご好意で

鍵は前日に渡してるんです


何やったら明日に

来てもらっていいんですよ?


お客さんが気に入ったから

契約してくださったんですし

気持ちよくカギ渡ししたいですやん



なのにそんなイライラした態度を

とったらあきませんわ



わかってる!
わかってるよ!



その言い方は、わかってない!(笑)


ほんだら鍵が無事に届きまして

プンプンしながら

帰っていきましたわ



こっちも最後に気持ちよく

カギを渡したいのに

何をそんなにイラついてるのか

意味がわかりません



だけどお客さんにも

言いたい事ははっきり言う


ボクってそうゆう男です