2018年6月28日木曜日

AED講習



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


小学校でAED講習を受けてきました


その日は前々から鬼嫁に


7時にあるから学校に行ってきて


と言われてまして


夏休みの臨時プールがあるので

父兄の皆さんも受けましょうって

事でしたので、行ったんです


ほんで行ったら、



本日は7時~9時の2時間講習です
皆さんよろしくお願い致します



嘘やん!2時間もあんの!

聞いてないし!!


ってゆうか、その日、

起きたの3時半やで!


めっちゃ しんどいっちゅうねん!



朝方、蚊に4箇所も刺されて

痒すぎて起きたんです


もちろん蚊共は皆殺しですけど(笑)


ほんで、そのままゴルフですわ


海沿いのゴルフ場で

風が今までで一番凄かった!


まぁその話はもうええわ



ってゆうか、こうゆう講習って

何度か受けたことあるんですけど

すぐ忘れますやん


またキャンプで川とか行きますし

出来るほうがええですやん


なので真面目に受けてきました





まず基本中の基本、胸骨圧迫

いわゆる心臓マッサージですね


1分間に100~120回のテンポで

30回して人工呼吸


これらって間違ったやり方だと

無意味ですからね



ほんでAED


これは袋から空けて電源入れたら

誰でもわかるように作られてます


だけど、実際に人が倒れた現場だと

テンパるじゃない


なので練習しててよかったなと



ほんまは キレイな奥さんが

モデルになってくれて


おっぱいモミモミとかできるかな~

って期待したんですけど

そんな事できるわけもなく



当たり前や!!



ま、いい勉強になりました


とはいえ、そんなもの使うような事は

まわりで起きてほしくない!!

そう思うボクちんです



AED、心臓マッサージ、人工呼吸

知りたい人は遠慮せんと

何でも聞いてや( ゚д゚ )