2018年6月10日日曜日

ウェイパァー



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


阿倍野区の昭和町で飲んでた時に

ブログを読んでる、ある方が


江原さん、料理下手すぎでしょ

ニヤニヤ


焼飯なんて誰でも作れるでしょ

ニヤニヤニヤ



その方は長いこと昭和町で

飲食店をしてる


いわばプロの料理人



そんなプロが最近料理始めた

素人のボクに嫌みをたらたら



性格悪すぎませんか?
根性ババですか?



どこの店の人とか

いちいち書きませんけど



ええ、お好み焼き
陽氣の大将ですわ( ゚д゚ )



陽氣の大将、兼高さんはさらに


あんなもんね、焼飯なんて

ウェイパァー入れたらいいんですよと



ってゆうか、ブログで焼飯を作ってるの

何回か書いたら、数人の方にも

ウェイパァーいいよ!と言われました




いいだろう そこまでいうなら
ウェイパァー使ってやんよ!


早速、スーパーに行きました



でかいな!

ってゆうか、これは何や!

粉なのか、何なのかわかれへん




誰や!このたぬき爺は!!


まぁそれはいい



ほんだらチューブが売ってたので

それを買いましたヾ(*´∀`*)ノ



ほんで、家で焼飯作って

最後にこのウェイパァー入れたら









えげつないぐらい美味い!(笑)


まじでビビッた


作った人、天才でしょ


参りました



みなさん、ウェイパァー

ほんまにお勧めです


機会がありましたら、是非!




と、ここで終わる予定でしたが

最近感動した、ものすごくいい話



陽氣では毎年、中学生が

課外授業でこられます



今年も2人の学生さんが

職業体験で来られました



中学生って立ち仕事した事ないから

最後の方になるとしんどそうな顔して

座りたそうにするらしいの



ほんでね、来られた学生さんには

いつも同じ言葉で締めくくるらい



立ちっぱなしは疲れると思うけど

先生たちは座って授業しているか?


大人は当たり前のように

立ちっぱなしで仕事しているけど

こんなにしんどいんやで


外で働くって大変なんや


だから、大人を舐めたらあかんし

お父さんとお母さんには

感謝せなあかんで




説得力ありすぎでしょ!
カッコよすぎでしょ!