2017年11月24日金曜日

足の裏が痛い



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


最近、足の裏が痛いの。


歩き方が、かかと着地やから

ダメなんですかね。




やっぱり、足裏全体で着地する事で


足への負担が軽減される


ミッドフット走法( ゚д゚ )



の方がええんでしょうかね。


だけど、30数年 生きてきて

今更、歩き方や走り方なんて

そうそう簡単にかえれませんやん。



じゃあどうしよ。


思い切って


ソールを変えてみるか!


だけど、簡単に言わんといてほしい!


軽くて頑丈な素材の

ソール(靴底)なんて

どこにあんのよ!!





え?一体何の話かって?



ええ、ゴルフシューズの話ね。


ゴルフしてたら、足が痛くなるのよ。



なのでゴルフシューズ用の

中敷を買ってみました。


2,500円ぐらいのやつ。



最初、違和感ありまくりでしたが

1日履いてみて思ったのが



足が痛くない!
しかも足が楽!



ボクみたいな奴には

専属のシューフィッターはいてませんが、

これは いいのん見つけましたわ!




ま、スコアはいつもと
変わりはしまへんけどね。



そんなもん、靴や中敷変えただけで

スコア伸びたら誰も苦労しまへん。




あと陸王よ。


ね、言うたでしょ。

面白いって。