2018年2月27日火曜日

男の料理



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



料理がまったくできません!( ゚д゚ )ドヤ


だけど、休みの水曜ぐらい

作ってみようかなと。



だけど、ひとつ懸念する事があります。


ボクが料理できてみ。



モテ度あがるやん!
これ以上モテてどないすんねん!



まぁそれは ええわい。


って事で数週間前より

水曜限定で料理を始めました。



すると料理できない人は

わかると思いますが、

いきなり問題がでてきました。






ご飯の炊き方が わからない



どうやって炊くねん!ボケ!


ご飯を洗って炊飯器にセットして

ボタン ピッと押すだけやん!


とか言われても わかれへんねん!



炊くのに何分かかるとか

わからん事だらけです。



ほんで記念すべき1回目は

ご飯を炊く!を目標に何とかクリア。



え?おかず?

そんなもんあるかい。


袋麺と卵かけご飯で終了です。


文句あるなら食うな!!




そして2回目は



チャーハンと餃子に挑戦!!


いきなりハードルあがるがな。



ほんだら、長男が


オレも料理男子なるわ!


つって割り込んできました。




フライパンに油を入れて

溶き卵を焼きます。


そして、ご飯を投入し

チャーハンの素を入れて完成。











クッソ不味かった(笑)


チャーハンで不味いとかビックリしたわw


ほんで長男と結論が出まして


○○の素だけでは あかんなと。


ちゃんと野菜と肉いるわ。


もちろん残さず食べましたよ。




ちなみに焼き餃子は冷凍のヤツで

日本一売れてるって書いてたのを購入。



油と水なし!焼くだけ!!


ほんで完成したんですけど


タレがないねん(笑)

そこまで頭まわれへん(笑)



折角やし、素材の味を楽しもか!つって

嫌なら食うな!つって

子どもたちと食べました。



ま、なんでも経験ですわ。



とりあえず、まだまだ危なっかしいですが

がんばって料理やってみます。


目標はカレー!


カレーはハードル高いな。



って事で明日は休み。

何作ろうかな。


献立 考えるのも大変なのよ。