2018年2月8日木曜日

健康診断



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


今週は健康診断に行ってきました。


そこの病院、平日は13時スタートのみ。


事前にどれぐらいかかるか確認しましたら

余裕みて3時間はかかると。



そんなにかかるんけ?


貴重な休みが台無しです。


まぁでも遊びも大事ですけど、

まずは健康第一でっしゃろ( ゚д゚ )



ほんで午前中は空いてたので歯医者で

歯のクリーニングしてもらいました。


歯もピカピカで満足です。


まぁ欲をいえば歯科衛生士さん

もうちょっと、おっぱいを

頭にあててくれたらいいのにね。


歯医者はコンビニより多いねん。

それぐらいのサービスええがな。


あんまり言うとドン引きされるから

これぐらいにしとこ(笑)




ほんでいよいよ、健康診断です。


もちろん当日は絶食。


受付をすませると

ロッカーキーをもらいました。




ロッカー番号は「き」でした。


何でもええわ!


ほんでこれに着替えます。



だっさい服やで。



ほんで順調に検査が進み

いよいよバリウム検査です。


皆さんもやった事ありますよね?



まずは炭酸の粉を飲み

その後にバリウムを少々飲みます。




はい、ゲップは
我慢してくださいねー



ゲップ我慢するの必死ですやん。


だけど、どうせなら楽しみたいですやん。


なので検査員の兄ちゃんに

環状線の駅を順番に言いますわ!つって



天王寺 寺田町 桃だ ゲフッ



とか、するわけもなく

普通にまじめに検査を受けて

わずか50分で終了。


3時間もかかれへんやん。


なんか得した気分でした。



ちなみに会社で注射嫌いの奴がいてます。


健康診断は血抜かれるから嫌だそうです。


針の痛みとかなんなのさ!


死んだら終わりやん。



死ぬこと以外はかすり傷やん。




皆さんもそこそこ ええ年でしょ。


こうゆうのは早期発見が大事ですので

健康診断、受けときなはれや。