2018年2月15日木曜日

旬彩天つちや



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


予約は数ヶ月待ちの天ぷら懐石

ミシュラン 2つ星のお店



夜は9時までなんで中々行けず

数ヶ月前にランチの予約をとってもらい

ようやく行けました。



なんか行く前に一部の人が

心配してたらしいやん。


ゲスい江原が行って大丈夫かと。


どんなイメージやねん!(笑)



って事で江坂にある

『旬彩天つちや』さんです。



バレンタインにおっさん同士で
何しとんねん!(笑)



写真でもわかるように

大将が謙虚で気さくで

ユーモアあって素敵なんですよ。



ほんでね、ボクはカウンターの

特等席に座らせてもらったんですが

手際の良さが半端ねえの。


料理にたいする考え方、こだわり

そして人柄もろもろ、一流とは

こうゆう人の事をいうんでしょうね。



あ、料理の説明はめんどいので

写真だけ ほんの一部アップしますね。





どれも主役!まじでエグい!


脂っこくなく、何ぼでもいけるもん。


間違いなく、今まで食べた

天ぷらでナンバー1でしたわ。




ちなみに大将が小まめに

鍋から天かすを取るのですが


間違いなく最強の天かすですやん!



なので、どうせ捨てるなら


天かすのお持ち帰りダメですか?


と聞いたんです。



だって、しょーもない味のうどんが

それで一流の味になるんですよ!つって。



するとパイセンが


やっぱりお前はゲスいなと


ボクちんやっぱりゲスかった(笑)



皆さん、ここは絶対に行かなあかん

お店リストに載せときなはれ。


値段はランチで5,000円


ランチと見たら高く感じますけど

ディナーで1万円以上使う事考えたら

このクオリティは、安いと思う。



って事でまた絶対に行きたい!


手配してくれた定山の兄貴

ありがとうございました。



そして土阪さん、ごちそうさまでした。