2018年2月3日土曜日

恵方巻き



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


節分に恵方巻きを食べるとか

知らんし!


どこの誰が決めてん。



何でも今年の方角は

「南南東」らしいですやん。


コンパスで一応確認




せっかくやし、会社で

南南東の方角を確認しました。


SUUMOの腐れ人形のとこが

ちょうど南南東でしたわ。



どうでもいいけど、なんか腹立つな




いや、そもそも南南東って

どこの誰が決めてん!


神様が決めたんか?


ほんで節分の日だけ

神様の言うこと聞くの?


おかしいやん。


それやったら普段から、

オーマイゴー!って言おうや。


アイゴー!って言わんと

オーマイゴー!って言おうや(笑)


まぁそれはいい。



ほんで、昼ごはんは

スーパーへ買いに行ったの。


そしたら、恵方巻きが高いねん。


これが噂に聞く、

恵方巻き商戦ってやつけ!



ほんで皆さんは南南東に向かって

無言で恵方巻きを食べるの?


食べたらええやん。


アホみたいな顔して

食うたらよろしいやん(笑)



ボクは興味ないから、

遠慮させてもらいまっさ。