2018年2月6日火曜日

ねずみ騒動



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


つい数日前です。


3~4才の子どもが店の前を

走りまわってるの。



店頭に看板を置いてるんですが

その中とかに入りこんでるの。


ちなみに裏側のこのへん。





このチビ助、何してんねん!


どうやら何かを探してるようす。




そして次の瞬間








ねずみが現れました!!(笑)



えー


どうやらチビ君は

ねずみを追いかけ回してるらしい。



夜中にゴミを漁ってる ねずみは

ちょいちょい見るんですけど

こんな真昼間に!!




ほんで、追いかけてる子どもが

テンション上がってもうてるんでしょうね

店内に入ってきました。



すると、お母さんが


○○くん!
お仕事の邪魔したらダメでしょ。



まぁ普通ですね。


なのでボクらも小さい子どもですし

何も言えへんかったんです。


そうこうするうちに、ねずみが

どこかへ逃げていなくなりました。



ほんで、子どもとお母さんも

どこかへいなくなりました。



それから、ちょっとたって

子どもがまた戻ってきて

店内に入り、走り回ってるの(笑)



なので




コラ!!!
おっちゃんら仕事してるやろ!


と怒りました。



すると子どもはお母さんと

帰っていきました。




ちと、大人気なかったですかね?


まぁでも客ちゃうし、ええか。