2015年9月7日月曜日

お昼ごはんを考える



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



皆さんこのアプリをご存知ですか?





らくな家計簿



6月末から、この家計簿アプリを


ダウンロードして付けてます。




頭で計算できる賢い人は


こんなん別にいらんのでしょうけど


ボクみたいにアホな人は


これ結構オススメです(*´∀`*)



ってゆうか、以外とマメでしょ(*´σ∀`)ェヘヘ




でも家計簿って言うてもアレでっせ。



家の事は鬼嫁がやってるので


こづかいの分析ですね。



1ヶ月のゴルフ代や飲み代、


コーヒー代は何ぼやみたいな。




実際に何になんぼ使ってるのか


アホで無駄遣いが多いからか


不明な事だらけやねん(笑)




代表者とかなら会計時に




領収証くださ~い




と言って経費で落とせるんでしょうが



ボクのような量産型は


そんなん落ちませんしね。






ほんで、特に気になるのが



昼飯代に何ぼ使ってるのか?






ちなみにここ数日の昼飯は


こんな感じです。






さらに、これのいい所は


何食べたかメモれるのがいいんですよ。



この前マクド食べたし、当分やめとこ



みたいな事ができるわけです。




ちなみに1ヶ月の昼メシ代ですが



平均 840円




ちょっと高めですかね。



だけど、こうゆう計算もこのアプリが


あるからこそ出来るわけです。




ほんで、きちっとしたデータは


やっぱり3ヶ月は欲しいところですよね。




そう思って必死のパッチで


がんばってました。





そしたら最近、携帯電話が潰れましてね。



別にそれはいいんですよ。



2年以上使ってたし、


ちょうど変えようと思ってたし。




だけど家計簿のデータが全部パー。



ふりだしに戻る。



ほんまのほんまにウザイ。




ゴルフのパーは大好きなのに、


データのパーって、大嫌い。