2015年9月14日月曜日

読書術



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



昨日は半身浴しながらの読書は


オススメとブログで書きました(*´∀`*)





ところで、皆さん読書するんですか?




ははあ、そのアホづら


読書してませんね。



↑シバかれっぞ!




でもアレですよ?


読書する気ない人に


無理に読めとは言いません。




だけど今後、勉強しないといけない時に


普段から読書してる方が絶対有利です。




ってゆうか、もういい年なんだし、


そろそろ本ぐらい読まないと。




そこで本を読まない人のために


読書術を伝授しましょう。




まず何故読まないのか理由をきくと


多くの人がこう言います。





時間がないから




バカですか?(笑)



わざわざ読書タイムを


作る必要はありません。



普段から1冊持っとくんです。



ほんで通勤中の電車や


何か待ち時間が出来たときに


読むのがオススメです。




暇な時、アホみたいに口開けてボーっとしたり


スマホでピコピコするのもいいけど


そこを読書に変えるだけで時間もうまく使えます。





次に多い理由




活字が苦手

字を読むと眠たくなる




もう二度と何も読むな!(笑)





でもほんまに本を読んで欲しい時間帯は


寝る前なんですよ。



寝る前に読むと目がトロ~ンとして


ぐっすり眠れますよ~。






次に本を読むようになると


本代が高くてバカになりません。




ボクは1週間に1冊ペースですので


1冊1,500円×4冊=6,000円


平日のゴルフコース1回分ぐらいですね。




なのでボクのオススメは



まず本屋さんに行って売れてる本、



賞を取った本、注目の本などの写メを撮り



帰ってネットで購入すると見せかけて




















図書館で予約(笑)



2週間に1度、図書館にいてますけど何か?



本なんて買う気 さらっさらありません。






ちゃうねん!


本って、どんどん溜まっていくでしょ。



ボクって不動産屋のくせに家が狭いんです。



普通、不動産屋の住む家は


マンション150㎡、戸建200㎡以上が


相場なのに たったの110㎡ しかありません。




ぶっちゃけ置くスペースはあるんですが


単純に買う気ない超セコイ男です(笑)




でもこれならお金も使わずに読書ができ


時間の使い方も有効的しょ。




とにもかくにもまずは


本を読む習慣をつけることです。





さあ、読書しない人、


ここいらで本を読む習慣を


つけみてみはいかがでしょうか~





まぁでも、アレですかね。



皆さんのようなマヌケづらの人は


読書しても意味ないか。



↑マジでシバかれっぞ!