2015年8月7日金曜日

家賃滞納



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



最近ワンルームマンションの


売却依頼がありまして、


サクッと買主が見つかりました。



ちなみにワンルームマンションなんで、


賃貸で人に貸してます。



ほんで、入居者が7月末に


退去するって事だったので、


入居者情報を何ももらってませんでした。





それで退去日に現地へ行くと












荷物が全く片付いてないΣ (゚Д゚;)




ってゆうか、片付ける気ナッシング


入居者さん、出て行く気ナッシング




ほんで売主に詳しく話しを聞くと、


1年近く家賃滞納してるそうで


7月末に出て行く約束をしてたらしいです。






1年近く家賃滞納って中々やで、おい。




さらに家賃保証してくれる保証会社にも


入ってない最悪のパターン。





入居者さん(男性)に話を聞くと


仕事が中々見つからないそうです。




いやいや、仕事なんて選ばなかったら


腐るほどあると思うんですけどね・・・





ほんで仕事してないので、家賃は払えない、


行くところがないっていう、状況です。



売主は売りたい、買主は買いたい、


でも入居者が出て行かないから契約ができない。



弱ったな~



困ってるのは解るんですけどね~




挙句の果てに、入居者さんが





もうちょっとだけ待って下さい!


何とかお願いします!







あ!これ、はたから見たらドラマとかでよくある、



不動産屋が悪いイメージのヤツや!(笑)





ちなみに、1年近く滞納してるので


不法占拠してるように見えるじゃないですか?



でも勝手に部屋に入ったり、


強制退去させたりは、できないんですよ。



理不尽ですが、訴えられたら負けます。




逆に家主が裁判を起こせば勝てるんですが、


裁判費用が数十万、訴訟おこして追い出しまで、


早くて4ヶ月。




家主からすると、こうなったら終わりです(笑)



ま、ここまで待った家主にも非がありますけどね・・・





ほんで、らちがいかないので、


1週間の猶予をあげました。





8月7日までに荷物を全部出してくださいね。





そして今日。



お昼頃に電話をすると


電話にでんわ。



何回かけても


電話にでんわ。




現地に行ってインターホンを押しても


留守なのか、居留守なのか


出てこない。











ほ~う

この泣く子も黙る、鬼の江原も

舐められたもんやで!!





見せてやんよ。


このイケイケドンドンの追い出し術をよ!





っと思ってたら、先程、入居者さんから電話があり、


今、荷物を運んでまして今日中には片付くと。




な~んや、そうならそうと言ってよね~(*´σ∀`)ェヘヘ





鬼の江原の出番もなく、


無事に契約できそうです(*´∀`*)








天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報