2015年2月9日月曜日

免許の更新で



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



運転免許の更新手続きが届きました。



面倒くさっ(#゚Д゚)、ペッ



ちなみに皆さんは


運転試験場へ直行しますか?


それとも近所の警察署ですか?



ボクは毎回、近くの警察へ行く派です。



運転試験場に行けば、1日で終わりますが

移動時間含めて約4時間からヘタしたら5時間。



なんかね、貴重な休日が勿体無い感じが

するんですよね~。



警察だと2回行かんとダメですけど、

近いし待ち時間が少ないでしょ。



ほんでね、更新手続き用の写真なんですが、

今の免許証の証明写真が残ってたんです。




ん?待てよ。

今と同じ写真でも更新できんのか?



普通に考えたらダメだと思いますが、

そんなん誰が決めた!


やってみなわからんし!


よし、一回やったれと。



って事で今後の実験もかね、

同じ写真を持って行ったんですw




まぁ写真撮りに行くのが、ただたんに

面倒くさかっただけなんですけどねw




そしたら呆気なく、受理された(笑)



なんやいけんのかよ~(*´∀`*)



警察も適当やな。

















と思ってたら、数日後に



06-○○○○-1234 から



電話がかかってきたので、とりました。





はい、もひもひ~


↑舌足らずか!ww







この写真、今と同じですので

これでは手続きできません。





そらそうや(笑)



人生そんなに甘くないですね。







あ~れ~





って事で3回行く事になりました。




皆さん、同じ写真では更新できませんので、


横着したらあきまへんで!!




いや、普通そんな事しようと思いませんねw





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報