2015年2月23日月曜日

ウイスキーを楽しむ



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




突然ですけど、ボクは今ね、


めちゃくちゃ感動してるんです!!



皆さんも見てますよね。




連続テレビ小説(朝ドラ)の


マッサン




3月で終わりますけど、ほんまに面白いですよね!



ドラマの内容は実際に存在した、

日本のウイスキーの父といわれてるマッサンの

国産ウイスキーを造るための話です。



ウイスキーの勉強の為、スコットランドへ単身留学し、

そこでスコットランド人の奥さんと結婚して帰国します。



当時はウイスキーを知らない人が多い中、

はたして日本でウイスキーは浸透するんでしょうか。




ちなみに国産ウイスキーといえば、

サントリー山崎と、角瓶、

そしてニッカウヰスキーが有名ですね。




これ全部作ったのマッサンですわ!!




マッサンの熱い思い、

オレには伝わってるで!





って事で始めてウイスキーを買ってみました(笑)





ちゃうねん、ドラマ見てたらめっちゃうまそうやねん。



そして家に帰って早速飲んでみます。



まず重要なのはグラス(コップ)ですね。



コーラも紙コップで飲むより、

瓶で飲んだ方がうまいやん!



とりあえず家にあるコップを色々並べてみました。
















やめてー!!ww


ウイスキー飲むコップちゃうやんw







ほんで適当なコップを見つけ、注ぎます。











おお~キレイな琥珀色じゃ~





そして香りです!



それでは嗅いでみます。









ピート独特のスモーキーフレーバーの香り!



これじゃ、これじゃ~!



これこそがマッサンの求めたウイスキーなのです。





上記画像は息子にアホちゃう!と言われながら

無理言って撮ってもらいました(*´σ∀`)ェヘヘ






ちなみにボクって天王寺でも

酒豪で有名じゃないですか?



なので飲み出したら一瓶とかあっという間かも。




では飲んでみます。





チビチビ





















マッサンごめん!!

ストレートでウイスキー無理や(笑)



アルコール度数43度とか、きつ過ぎるわww






って事でコーラを買ってきて

コークハイで飲んでみました。


これはうまいね。






皆さん、お酒の飲みすぎは程ほどに。








天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報