2015年1月22日木曜日

子犬が来たゾ



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



この1週間は、ほんまに長かった!


毎日、ソワッソワしながら、

ようやくこの日を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ



リビングの家具も完全配置換えして、

これで準備万端だぜっ!




早速、約束の11時に行きました。



だけどペット初心者なので、連れて帰っても

何をどうしたら良いのかサッパリわかりません。



なので、1から10まで約2時間半の

親切、丁寧な説明を受けました。



不動産でいうところの重説・売契ですわ( ´_ゝ`) フッ




ほんでね、ショップのオーナーが言うんですよ。



何かあったら夜中の2時でも3時でも

気を使わず携帯まで電話くださいね!



なんて素晴らしいサポートなんでしょう。


こうゆうのホント見習わないといけませんね。



でも夜中に電話とか、やめてくださいよ(笑)



しゃ~けど、ここで飼ってほんまに良かった。




そしてついに、コロンコロンでもっふもふの

子犬のあんこを連れて帰ります。




ほんだら、体がブルブルふるえてるし、

クゥ~ン クゥ~ン いうてんねん。



まだまだ赤ちゃんでどこに行くのか不安で

ストレスと負担が結構あるそうです。



さらに、連れて帰った


最初の1週間が非常に重要!


だそうです。



ボクとか初日から抱っこして遊びまくったろうと

思ってたんですが、それ絶対にやめてくださいと。



最初の1週間はゲージの中に入れたまま、

外に出さず、抱っことかしたらダメなんですって。



ご飯やトイレの世話はするにしても、それ以外は

見て見ぬふりをして、江原家のニオイや環境に

慣れさすところから始めてくださいと言われました(´д`;)



これをせずに、最初からゲージの外で飼ってると、

色んなところでトイレしたり、嘔吐したりするんだそうです。



なるほど~



なので子供が友達連れて来てましたが、

しばらく一緒に遊ぶのはお預けです。






ほんで1週間過ぎると、次のステップに行くんですが、

そこから抱けるそうなので、それまでの辛抱ですね。







生後2ヶ月、約480gのあんこちゃん。




ほんでね、前にブログで犬を飼ったと書いてから、

それはもうたくさんの人に聞かれました。








なんぼしたん?





ゲスいねん!

世の中、全て金か!




なんぼで飼ったとか、ここには書きませんが、

トイプードル、めっちゃ高いですよ。



それで聞かれた人にいくらって伝えたら、

数人の方に言われました。




ようそんな高い金だして飼ったな!





これ高い安いは色んな考え方があると思います。



新しい家族なので物で例えるのもどうかと思いますが、


ようそんな燃費悪い高級車買ったな!


ようそんな高い腕時計買ったな!


これらと一緒で、価値観は

人によって違うと思うんですよ。




でもね、家族みんながこんなに笑顔で


幸せな気持ちになれてるんですから、


ボクは高いとは思いませんけどね(*´σ∀`)ェヘヘ




しゃーけど、早く抱きたいわ・・・ウズウズ




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報