2015年1月12日月曜日

えべっさん



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



1月9日~11日は、えべっさんでしたね(*´∀`*)


行かれた方も多いんじゃないでしょうか。



えべっさん行ったら、何か変わるのか。


行っただけで商売繁盛なったら苦労せえへん。


おっと、奥さんそれを言ったら全部おしまいやで!


こうゆうのって、縁起モンですしね~



って事で弊社も毎年行ってまして、

今年は初日に行きました。



ではえべっさんレポートを致します。




まずは壁についてる枯れっ枯れの笹を

外して持っていきます。







ちなみに天王寺から今宮戎まで徒歩約20分、

ダイエットがてら歩いていこうかな・・・









HEY!タクシー!



寒いので歩きません(笑)



そして到着。



こうやって見たら人多く見えますが、

ちょっと前まで雨が降ってたので人は少なめです。





そして去年の笹をさっさと捨てます。





そしてお賽銭をいれます。




そしてお参りします。



今年は家族や周りの人みんなが健康で

会社の業績もあがって、年収も増えて

たくさんある不動産屋が潰れて、

ブログもたくさんの人に見てもらって、

アレとかアレで・・・欲張りすぎ!(笑)





ちなみに、お賽銭をじっくり見ると結構溜まってます。


お札も結構ありますね・・・ごくっ























ザ・ワールド(世界)!!




危なっ!Σ (゚Д゚;)


思わずスタンドを使いそうになりました(*´σ∀`)ェヘヘ




ちなみに時間を止めれるなら何します?



ボクはやっぱり、スカートめくったり~


女風呂をのぞいたり~


コンビニのレジからお金取ったり~




中学生か!!ww





はい、気を取り直して新しい笹を貰います。



ほんで笹にオプションをガチャガチャ付けてもらいます。




天王寺店と阿倍野店の2店舗分もらったら終了です。



そしたら、あとはドラを叩きに行きます。




これはドラを叩いて、寝てるえべっさんを

起こすって意味があるらしいですね。





はい、そして今年のおみくじを引きます。



ちなみに今宮戎のおみくじは全部で12段階。


順番は大吉~大凶までこんな感じらしい。



大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>

末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶





果たして~江原の運命は~


悟空は間に合うのか~!




はよ引けや!!




















半凶です(笑)




わーい(*´∀`*)


去年も半凶だったんですよ!


って事は今年も良い事あるぞ(プラス思考)



ってゆうか、どうせなら大凶でた方が

いいネタなんのにね(超プラス思考)






ほんで、おみくじとか持っててもアレなんで、

ここに結びます。





最後に会社に戻り新しい笹を飾って終了です。







商売繁盛なるよう今年もがんばりたいと思います。



ですが、ぶっちゃけこれは建前です。



それよりもボクの本音はね、



このブログを見てくださってる皆様全員が


今年1年、健康でありますように・・・







天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報