2015年1月17日土曜日

リアル



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



ボクって読書が趣味でしょ。


だいたい週1ペースで1冊読むんですが、

本を読まない人って多いですよね。



読む時間がない


漢字が読めない


読んでたら眠たくなる



色んな理由はあると思いますが、

そらしゃーないと思うんです。


だって皆さんみたいに育ちが悪いと

本読む習慣とかないですもんね?


↑しばかれっぞ!




でもね、小説は読まなくても漫画は読む

って人は多いんじゃないでしょうか。



最近ね、毎週水曜日にTSUTAYAに行って

漫画をレンタルするんですよ。


ほんで結構な数の漫画を読みまくってるんですが、

その中で皆さんにも是非オススメしたい!

素晴らしい漫画と出会いましたで紹介したいと思います。




ボクらの世代でバスケットボールの漫画といえば

アレがすぐに思い浮かびますね。



幅広い世代に愛される、誰もが認める神漫画。

















今更、説明不要のこのスラムダンクは


ボクの大好物「成長、友情、恋愛、笑い、感動」


全てをかね揃えた、まさに100点の漫画とちゃいますかね。



作者の井上 雄彦さん、彼は天才ですね。




その井上さんのバスケットを扱ってる

もうひとつの漫画をご存知ですか?













リアル




知ってる人も多いと思いますし、

ボクも前から知ってました。


でも今回初めて読んだんですが、


もうね、感動しまくりです。



なんでもっと早く読めへんかったんやと。




これもバスケットボールの漫画なんですけど、

スラムダンクみたいに、試合シーンは少なく

私生活をメインに描かれてます。



ただ、普通と違うのは障害者をテーマとしてまして

内容はタイトル通りまさにリアル!!


ですが、あまりシリアス過ぎず、

井上さんらしく、笑いも取り入れてます。




今、車椅子生活になったらどうしますか?



ほんとね、考えさせられることだらけですよ。





ほんでこの漫画、主人公は3人いてます。




野宮 朋美



ナンパした女の子と2ケツでバイク事故をおこし

女の子を下半身不随にさせてしまう。






戸川 清春


中学生の頃は陸上の短距離選手だったが、

骨肉種のため右足を切断。






高橋 久信




自転車で事故をおこし下半身不随になる。




この3人の視点から描かれるんですけどね、

もうね、凄いというか、凄まじいですよ。



例えば、こんな描写があります。



若い頃から体が不自由な登場人物がいうんですよ。



俺はどうやら、セックスを知らないまま

死ぬ事が確定したようだ。セックスしたい!



まさにリアリティのあるセリフだと思います。



その他にも色んなシーンで胸がジンジンして、

ボクとか涙腺弱いから泣きまくりです。



子供から大人まで是非見て欲しい漫画です。



井上 雄彦さんは、ほんまに凄いわ。



どうですか?読みたくなってきましたか?



ちなみに、いままで14巻まで出てまして

1年に1巻と超スローペースです。



TSUTAYAでは漫画レンタル10冊700円ですので、

是非、一気読みしてはいかがでしょうか~。





教養がない皆さんも

漫画ぐらいは読めるでしょ?


↑しまいにコロされっぞ!




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報