2014年5月31日土曜日

家に風呂がある、ありがたみ


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



最近、小6の長男がよく友達と銭湯に行きます。



ほんで、毎日行ってるので、嫁に言いました。




たまにはええけど、毎日はあかんやろ!




だって家に風呂ありますし、お金もタダちゃうし、贅沢すぎます。



また小6なんで、そろそろ悪さ企んでくる年頃ですしね(´д`;)




ってゆうか、みなさん、お風呂好きですか?




実はボクって、今でこそセレブのイメージが定着して、



豪邸に住んでる事も有名ですが、





昔、実家に風呂無かったんですよー!!




ええ、貧乏でしたよ。





でも今考えると、ようやってたと思います。



だって家に風呂無いんですよ?



大雨の日も寒い日も、毎日お風呂に行ってました。



しかも、幼稚園の年中さんの頃から、2こ下の弟と2人で



スラム街のお風呂屋さんに行ってましたからね(笑)



今考えたらほんま凄いですね。




10代の遊び盛りのときなんか、



友達らと遊んでて盛り上がってるのに



途中で帰らないといけません。




だって風呂屋さん閉まるやん!ヽ(`Д´)ノ




彼女と遊んでるときなんか、ラブホに行ったらめっちゃうれしい!



だってラブホでシャワー浴びれるから




風呂屋さん行かんでええやん!ヽ(`Д´)ノ




とか、たまに友達が「今日家の風呂、入っていくか?」



もう天使ですよ!神です。




こんな感じで色々苦労しました(笑)




ほんで、めっちゃしょうもない計算なんですが、



家に風呂ある人で仮に月5回、銭湯に行く人がいてたとします。



まぁまぁ贅沢な人ですが、計算すると1年間(12ヶ月)×月5回=60回ですね。




そして今後、30年間続けて通ったら、年60回×30年=1800回




中途半端なんで四捨五入して2000回としましょか。




銭湯に行く回数が2000回だと大したもんですよ!!






でもね!




家に風呂無い人間、舐めたらあかん!




1年365日中、妥協して350日間、お風呂屋さんに行ったとします。




350日×15年=5250日




5000回以上、銭湯に行ってるんですよ!




わかります?





普通の人の人生2回分ぐらい銭湯行ってます!




そら、ハングリー精神が人一番強いわけや(笑)




今では足伸ばせる大きな湯船で快適なお風呂生活を過ごしております。




浴室テレビも付いてますしね(*´σ∀`)ェヘヘ




普通付いてますよね。浴室テレビ。





え!?付いてない?




どんな家やねん!( ´,_ゝ`) プッ



昔、風呂無い事で散々イジられましたからねw



だから反撃じゃ、ボケ( ´∀`)フハハハハ




ちなみに浴室テレビのある家に住みたい人!



お店に来てください。いいとこ紹介しまっせ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




まぁ冗談はおいといて、



家にお風呂があるって本当、ありがたいことですよね。





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU