2014年5月22日木曜日

不動産屋のイメージ


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




先日、化石みたいな不動産屋と名刺交換しました!




ところで、みなさんの不動産屋のイメージってどんなんですか?




昭和の終わりから平成初期の




不動産屋のイメージってこんな感じでしょうか。





スーツはダブルスーツ






時計は金のロレックス






金のネックレス




※カッターシャツの中から少し見える程度が好ましいw





金のブレスレット





※あからさまに見える方がセンス良いw





この辺は基本中の基本ですね(笑)





さらに不動産屋の上級者になると、






カバンはヴィトンのセカンドバッグ






※モノグラムは不動産屋の上級者w






そして、暑い日は





扇子であおぐw






※扇子持ってる人はスペシャリストw





一昔前の不動産屋って、こんな感じじゃないでしょうか(笑)




さすがに最近はこんな人見かけませんが



今いてたら、ドン引きします。



でも昔は格好良かったんでしょうね~







そらガラ悪いって言われるわ!(笑)






そして時代が流れ、今はスタイルが変わってきてます。




今風の不動産屋は上のような、893スタイルではなく、




スタイリッシュな感じです。





スーツは3ピーススーツ(ベストあるやつね)







時計はシルバーのロレックス!(金はNG)




※ちなみに画像はボクの時計ですwww




ええ、10年ぐらい前に憧れて買いましたよ(笑)






カバンはセカンドバッグより、ビジネスバッグに変更





※ヴィトンのダミエが好ましいw





そして、極めつけは





パワーストーンを付けている!!



※2つ以上付けてる人は上級者w





これらをみたしてる人は、ほぼ不動産屋です(笑)




ボクはこの中ではロレックス1本持ってるだけなので



不動産屋っぽくないですね(*´σ∀`)ェヘヘ





ほんで、話は戻りますが




化石みたいな不動産屋と名刺交換した時に




カルチャーショックを受けました。





それは・・・

























小指の爪を伸ばしてる!Σ (゚Д゚;)




見た目もパンチ効いてました。




こんな人まだおったんですね^^;




男が小指の爪なんて絶対伸ばしたらアカン!




ダサすぎます。









そらガラ悪いって言われるわ!(笑)





こんな感じでまだまだイメージが悪い業界ですが、



素敵な会社もたくさんあります。




不動産屋がみんな江原みたいな奴やったら


イメージも良くなるんですけどね(*-з-) ~♪














※クレームは一切受け付けません!(キッパリ)





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU