2014年5月27日火曜日

個人情報ダダ漏れの危機


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




携帯に知らない番号からかかってきたら、でますか?



ボクは仕事柄、出るようにしてます。



それが取引先やお客さんかもしれませんしね。



ほんでね、先月からボクの携帯電話に



色んな会社から電話が10件以上もかかってきてます。



ちなみに全部知らない番号です。





どんな電話がかかってきたかといいますと・・・




プルプルプル ガチャッ ←このくだりいらんやろ!w




営業マン「えはら けんいち様の携帯でしょうか?」




ボク『はい、そうです。』




営業マン「私、○○会社の△△と言いまして、

      実はですね今回、えはら様に税金対策の・・・」




のような電話がかかってきてまして、




何の電話かといいますと、





不動産の投資営業ですΣ (゚Д゚;)





ようは新築のワンルームマンションを1室買って、


家主さんになりませんか?ってやつです。






ちなみに同じ不動産業ですが、畑が全く違います。




漁師でいうと、イカとサバぐらい違います。




でも弊社のグループ会社も投資営業をしておりますので、



100%の知識はないですが、まぁまぁ知ってます。




ほんで最初のうちは、ウザッと思ってたんですが、



今後の参考にどんな営業トークをするのか聞いてやろう!



と、ふと思ったわけです。



また情報はどこから出たのか聞くと



営業マン「私達も情報の出所はわかりません。

      ですが、誰にでも電話してるわけではありません。

      選ばれた方にのみ連絡をしております」




え!?オレって選ばれた人間なんや!!ヤッター!!



って、なるわけないやん(笑)



他にも色んな奴がいてましたよ~




一番酷かったのは非通知でかけてきた奴で、



こっちが買いそうにないと思ったのか




何だよ!コイツ!!




って言いながら電話切られたりしました。




いやっ、こっちからすると、



お前が何だよ!って感じですけどね(笑)





とか、結構トークうまい人もいてましたので、色々勉強になりました。




でも最終的にはこう言ってやるんです。




ボクも不動産屋なんですけどね、って(笑)




んで、そもそも、




ボクの個人情報はどこから漏れたのか\_(・ω・`)ココ重要!




カラオケの受付とかの連絡先は売られるって聞いた事ありますが、



最近カラオケとか行ってへんし、何でやろう~って思ってたんです。





それで投資販売してる、グループ会社に行った際、上司に報告しました。



そしたら、上司に言われて





















上司も業界人から聞いたらしいですが、




どうやら、ネットのあそこで買い物したら、



情報もれるらしいですよ(´д`;)




一応会社のブログなんで名前は伏せますが、ヒントは




今カードを作ると、ムムッ ムムムッ





ほんで、ボクも数ヶ月前にここのネットで買い物したんですよ・・・



そういうことかと。



でも100%じゃないと思いますし、



色んなショップがありますので、ショップ次第かと思いますが、



みなさん、今後ここで買い物するときは一応気をつけたほうがいいですよ~



あ~名前言いたい(笑)





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU