2014年5月19日月曜日

案内の鍵の手配でイラッ


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




不動産屋って良い会社はたくさんありますが、



まだまだアホみたいな会社もたくさんあります。





ほんっとに、





なんです(笑)



※あんまり言い過ぎるとアレなんで、以下92と云うww



何が92って、語ればキリがないほどあります。



でもそんな会社でもお客さんからすると普通にいい会社に見えると思います。



おそらく対応とかも素晴らしい対応をすると思いますが、



お客さんの見えてない所ではやりたい放題です(笑)



今日は案内する時の鍵の手配について、話をしたいと思います。




そもそも、案内する時って鍵がいりますよね。



ほんで住んでる家を売ってるケースがありますが、



そんな場合は事前に予約して立会い案内になります。



これはいい。



ボクが言いたいのは空家の場合です。



空き家の場合、鍵の手配は次の通りです。



・鍵をどこかへ借りに行く


・売主か不動産屋と立会い


・鍵は現地にある




以上の3パターンがありまして、



割合でいうと、鍵を借りに行くってのがほとんどなんですが、



その鍵の手配でアホな事する不動産屋がいてます。





この前あったのは、弊社から徒歩3分のタワーマンションの案内。



でも売却担当の不動産屋が梅田にあるので、




鍵を梅田まで借りにきてください。








(#゚Д゚)<92かっ!




梅田って天王寺からだと早く見積もっても往復1時間はかかります。


また車で行ったら駐禁すぐいかれるから、パーキング代がいるし


ほんとにアホちゃうか!って思います(笑)




それとか、



阿倍野区の物件案内で




藤井寺まで借りに来てください。







(#゚Д゚)<92かっ!





もっと酷かったのは、天王寺のマンションで



木曜日と土曜日に別々のお客さんが見たいと案内予約が入りました。



それで売却担当の不動産屋に電話すると、




中百舌鳥まで借りに来てください。




まぁ、ちょっと遠いけど、それはわかりました。



それで



土曜日にも別のお客さんの案内があります。


なので鍵借りといてもいいでしょうか?





っと言いましたら、





ダメです。




・・・・・





でも、もしその間に他の不動産屋が案内の際は


弊社の方が物件まで近いですし、責任もってお預かりしておきますよ。


そっちの方が案内される業者さんも近いですし、


それでもダメですか?







ダメです。










(#゚Д゚)<92かっ!




こうゆう自分のところさえ良ければ、他はどうでも良いって



考え方の会社、凄く多いんです・・・




だって空家ですよ?



荷物残ってたりするんでしたら、まだわかります。



それでも近所の業者に預けるとかなんか対策してほしいな~と思うんです。




ちなみに上記の3社は、全てテレビCMでやってる大手不動産会社。



売主のことより、自分とこの会社の利益しか考えてません。




まぁこれが実態ですわ( ´∀`)フハハハハ




ちなみにアホな業者が案内して、窓開けっ放し、電気つけっ放しで



鍵の返却する会社も中にはあるかもしれません。



それはそれで相当92ですがww



でもそれやったら毎回立ち会えばいいだけの話。



売主の大切な不動産を預かってるんですから、もっと真剣にやってほしい。




売主からすると、たくさん案内あったほうが契約へは近道です。



なのでマンションや戸建を売却しようと考えてる方がいらっしゃいましたら、



近くの不動産業者に任せる場合は良いですけど、



遠方の業者に任せる場合はこんな事しょっちゅうありますので注意してください^^;






では今日はこのへんで、さようなら。










92!





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU