2018年4月30日月曜日

軽音楽部



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


高校1年の長男が

なぜか軽音楽部に入りました


何でなん(笑)

モテたいだけやん(笑)



まぁそうゆう親父のボクも

大した歌唱力もないのに

同じ高校1年の時 バンド組みました





誰かコイツをシバけ!(笑)



ほんでね、軽音楽部に入ったら

何か楽器がいりますやん


何か楽器を買ってとか

言うてくるんやろうな~

と思ってたら案の定ですわ






なぁ、ベース買ってー


いくらぐらいすんの?


え、7万円ぐらいちゃう


はぁ?頭おかしいやろ!(笑)

そんなもん、無理じゃ



ほんでバンド組んでた時に

ベース担当だった、ツレのKに

電話しました



ちなみにKは、あのMステにも

出た事ある中々の腕前です

当時のギャラ15,000円だったらしい(笑)




あ、北野、ひさしぶり~

まだベースしてんの?



今ベースしてへんねん



死んでまえ!



だけど、いくらぐらいするとか

初心者なら何買ったらいいとか

教えてもらいました



なのでGWに色々見にいこかと



ほんでね、現在 自宅の買い替えを

検討中のお客さんがいてます


それで音楽をやってらっしゃるとの事で

何気に話をしてみました




すると知り合いのベーシストに

聞いてみましょ!と



そして、その日の夜にLINEが





これでよかったらお譲りしますよと


しかも5,000円で!!!


うおおおおお、きたよこれ


買います!つって

是非お願いします!つって




さらにベース音はこんな感じです

って動画も届きました



さらにさらに


弦の張替えとネック磨きも

してくれてるご様子




その方一度もお会いした事ないのに


神ですやん!!



って事で5月3日に取りに

行く事が決まりました


その時に色々と

説明もしてくれるみたいです



まだ取引もしてないお客さんと

その知り合いのベーシストさん


ほんと何から何まで

動いてくださって、

ありがとうございます!!



これはほんと下手な仕事できませんわ


不動産の売却もがんばります