2018年4月28日土曜日

焼飯の極み



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


料理した事なかったボクが

水曜限定でご飯を作るようになって

早くも2ヶ月たちました



ちなみに一部の人から



奥さん出て行ったん?


と、ご指摘が




ちゃうわ!
鬼嫁健在やっちゅーねん!



ほんでね、息子2人の野郎3人で

今後の話をしました



どないする?


これから色んな料理に挑戦するか


もしくは



焼き飯 極めよか( ゚д゚ )



って事でここ最近の水曜日は

焼き飯ばっかり作ってます(笑)



とある水曜の焼き飯



色々調べたら、ごま油と鶏がらスープが

いいって事なので入れてみました



まぁまぁでした


さらに、別の日


たまねぎを入れたら

甘みがでるよと



甘みの旨み


いや逆か


旨みの甘み



どっちでもええわ!



ってゆうか、みじん切りって

どうやって切んねん!



がんばって、みじん切りして入れたら

もうね、冗談抜きで、

だんだん上手くなってますわ



あと、焼き飯といえば、

よく言うじゃない



パラパラ チャーハンがええねん



口臭いねん!黙っとけ!

と思います(笑)


そないパラパラ必要ですかね?


ネチョネチョ過ぎてもあれですけど

パラパラ過ぎるのもアレですわ



その間がちょうど

いいんちゃいますのん


って事でもうちょっとしたら

焼き飯を極めるでしょう



もう不動産屋 辞めて

焼飯屋さんでもしようかな




絶対するか!