2018年4月9日月曜日

不動産屋の本音話



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先日、久しぶりに

賃貸のお客さんを対応しました。



50代のおばちゃんで、

お店に入ってくるやいなや


ちょっとごめん

○○駅周辺で物件見てくれへん?


あ、いいですよー


つって、物件を探しました。



ほんだら、良い感じのがあったんで

資料を見てもらいました。



もっと他にないかな?



では、色々探しますので

アンケートにご記入ください。


このアンケートに名前とか

希望とかを書いてもらいます


そしたら


アンケートは書きたくないねん

名前も住所も電話も教えたくないと



もし、うちの賃貸スタッフが対応してたら

記入なしで物件出してたと思います。


そうすると、コミがとれて最終的に

名前とか教えてくれるかもしれませんし。



だけど、ボクが対応したので

ハッキリ言うたんです。



アンケート書いてもらわんと
これ以上は物件 出せませんわー




ほんだら



何やのん、ここの不動産屋

私、客よ!



この後、色々とやり取りはありましたが

最後はお引取りいただきました。



ってゆうか、ぶっちゃけ




いいや、お前は客ちゃう!(笑)



言いすぎですかね?


こっちも商売ですし

ボランティアでやってませんからね



こんな事をブログで書く

不動産屋はあまりいませんが

これが本音です(笑)