2017年5月7日日曜日

しいたけ狩り



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


6日から通常営業です。


皆さん、引き続き よろしくお願いしま( ゚д゚ )



いや~連休中は、アホほど遊びましたよー。


1日と2日は、もうハショッて

3日から家族旅行に行きました(*´∀`*)



それでは楽しい旅の始まりはじまり~


っと、いきなり大渋滞(#゚Д゚)、ペッ


だけど、渋滞は想定の範囲内。


渋滞の時のオススメは


しりとりです。



みんなもやってみ。

家族がひとつになる貴重な時間ですわ。



ほんで向かった先は


仲しいたけ園


普通、行った事ありますよね。


ボクは始めて行ったんですけど、

ここで、人生初のしいたけ狩り!



しいたけって、こんな風にできるのね。


カゴに取るだけ取って



その後、すぐにバーベキュー。


ええ、GWですもん。


BBQ、普通やるでしょ。




ってゆうかね、取りたての椎茸を

焼いて塩で食べましたら


ビビるぐらい旨いの!


普段の椎茸と全然違うので感動しました。



ほんで、お肉とかベタな食材も食べ

その後は椎茸ご飯と椎茸茶を頂きます。


椎茸ご飯は、美味しかったけど

椎茸茶は、あんまりでした。


普段なら大阪から車で1時間弱。

仲しいたけ園、オススメです。


そのまま、そこで子どもらと

バトミントンしたりしてホテルへ。


窓から滝が見えるお部屋です。



景色が良かったんですけど

1日中、滝の音がうるいねん。


文句を言うなハゲ!!(笑)



そのままお風呂に入り、

夜ご飯は名物ボタン鍋です。




イノシシ、始めて食べたんですが

もういいかな(笑)



その後は家族でUNOして

まったりな時間を過ごしました。



ほんで、このブログファンなら

ご存知の方も多いと思いますが、


旅先での読書!!


これで全てが決まります。


そして今回選んだのは、こちら。





とんび


ドラマにもなったそうで

父と子の感動の物語。


もうね、涙無しでは読めない

最高傑作でした。


そんな感じで1日目が終了。


めっさ充実してまっしゃろ。


つづく。