2017年5月27日土曜日

ギリギリ詐欺



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


昔から小銭はズボンの

右ポケットにいれてます。


財布も小銭入れがないものを使います。



なので、ヤンキーの兄ちゃんらに絡まれて


ちょっと そこ飛んでみろや


と言われて飛ぶと、

チャリン チャリン 鳴ります。



だから、できるだけ小銭を少なくしたいと

日々思ってます。



だけど、たまに色んなおつりが重なり

小銭だらけになる事があります。



先日の出勤前、小銭を見ると

1,200数十円ありました。


これはあかん。

なので、朝コンビニで使おうと。


タバコ2つと朝飯のパンを買えば

1,000円ちょっとやな。


と思って駅構内のコンビニに入って

レジに並びました。


ほんだらレジが2つあるのに、

一つしか店員がいなく、ちょっと混んでます。


ほんで、やっとレジの前に立った時

電車が到着しました。


ヤバイ!電車きた!
はよ して!




ちなみに、お会計1020円です。


ほんでポケットから小銭を出したとき





7番線から大阪なんば行きが
発車します。プルルルルル




あかん!電車行ってまう!!


ぶっちゃけ時間に余裕があったので、

もう1本遅らせてもよかったんです。


だけど、乗れる電車やし乗りたい!

って心理が働くじゃない。



もうしゃーないから、


ポケットの小銭 全部置いて


電車乗りました。


200円ちょっとの損。


これって、


電車ギリギリ詐欺やんけ!



電車がきてるのわかってるのに

チンタラとレジしくさりやがって!


あの店員、200円ちょっと

ポケットに入れたんちゃうか!


ほんまに腐っとる!(笑)




どうでもいいですが、たまに

コンビニでお酒とかタバコを買うと


年齢確認お願いします。


といわれ、この画面にタッチします。





これって まだ未成年に見えると

受けとめて いいんですよね?