2014年12月21日日曜日

早くもシーズン到来か!


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



今日でようやく一段落。ふぅ~


あとは決済とかがちょこちょこあるだけで、もう何もない!


さぁ、漫画喫茶に篭ろかなw




そんな事よりね、賃貸は盛り上がってますよー。


毎年、賃貸は1月から4月までが繁忙期!


1年で一番の稼ぎ時です。




業界ではこの1~4月までの時期を


シーズン!と言います。



今日はー とてもー 楽しいーとー♪


古いww




このシーズンは、普段と何が違うのか。



お客さんの数が圧倒的に増え、

さらに決定率が上がります!!



そうはいっても、そんなに世の中甘いもんではありません。



こんだけ駅前に不動産屋があるんですから、

お客さんも「2~3社まわってから決めたい!」といわれます。


地方から来るお客さんなんて、警戒心が半端ないしねw



特に賃貸の場合はカウンター営業がメインですので、

営業トークを磨きつつ、物件も頭の中に叩き込まないといけません。



物件を覚えるのは気合で覚えるとして、

問題は営業トークです。



営業トークは営業マンによってタイプは違います。



ちなみに江原は典型的なオラオラ営業です。



ここで契約しな、帰らしまへんで!


昭和かw



お残しは許しまへんでー!!



食堂のおばちゃんかw



ま、とにかく色々工夫しながら日々営業トークを磨いていくわけです。



ほんで以前に紹介した新人君もいてますから、

即戦力になってもらわないといけません。



かといって、いきなりぶっつけ本番では接客させられません。



じゃあどうやって接客術を覚えさせるのか、




先輩の背中見て黙って覚えやんかい!



みたいな職人スタイルだと時間がかかりますので、

閉店後に接客の練習をします。



これをロールプレイ(通称ロープレ)といいまして、

閉店時に時間があけば、日々やっていくんです。







先輩達が色んなお客さんになって接客術を身につけます。




ガンバレ!未来の巨匠!





優しい先輩達に囲まれて後輩も幸せですね。


そしてうちの会社って本当にいい会社です。



誰かこんな良い会社で働きたい人いてませんか?(笑)



20代で男女問いませんので、誰かいてましたら、

マジで紹介してください。




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報