2014年11月9日日曜日

高級中華を堪能



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



さあ~今年もこの時期がやってまいりました!




SO!



忘年会(BO-NEN-KAI)




って事で金曜日は今年一発目の忘年会でした(*´∀`*)



まだ11月と12月の思ひ出作れてませんが、まぁいいでしょう。



メンツは、いつも大阪ドームで野球をやってるメンバー11人中、

9人で集まりました。(2名欠席)




ちなみにチーム名はウサギ年の人が多いので、ラビッツ(仮称)です。



場所は北区にある高級中華料理!





ゴ~~ン!(´^ิ┏益┓^ิ`)



ま、大人ですからね。高級中華とか普通ですね。



庶民の皆さん、



(#゚Д゚)<イーガーコーテル ソウハン!



的な店も良いけど、たまにはこうゆう所で食べなあきまへんで。



ちなみに、この双龍居(ソウリュウキョ)は超有名店で

大阪の人はみんな行ったことありますよね~。





行った事ない??そんな人おんのか!



ボクは始めて行きましたけどね(́◉◞౪◟◉)




ほんで、店内は個室の円卓です。


みかじめ料や縄張り、白い粉のブツなど、

聞かれたらダメな話がありますので調度良かったです。




※弊社はフロント企業ではありませんのでご安心をw




いや~料理もたっぷり食べれて、楽しめました。





グルメレポートとか、もういいですよね。



え!?料理の写真が見たい?






あのね、このブログで料理の写真見た事ありますか?


江原はグルメレポしないってのがポリシーなのよ!!


そうゆうところ、理解してほしい!まったく。



















乾杯をして、前菜を少し食べた後は、



カニ身たっぷりフカヒレスープ♡




ズルズル アツ ハフッ おいひ~



でも1人の方が「マロニー食べてるみたい」って



(#゚Д゚)<全部台無しやで、藤井さん!





気を取り直して、次は



フォアグラのあんかけ♡



トロットロ ウンマ!



お皿の上にある飾りはニンジンで作ったシャチホコですが、

誰も食べません。


みなさんほんまにウサギ年ですか?( ´_ゝ`) フッ





そしてメインは



パリッパリの北京ダック♡





モッチモチの小麦粉の皮に包んで食べます♡


キュウリやネギはお好みでどうぞ。





ん~!まいうー!



その他、えびや餃子や炒飯等、盛りだくさんで満腹です。




あ~癖になっちゃう~♡




ちなみに、この忘年会は草野球の反省会もかねてましたが、


野球の話はほんの1割ほど。



後はゴルフの話や痔の話、何故かミドリムシサプリメントの話w



そして集合写真を撮りましたので、1枚アップします。




パシャッ



両サイドでバンザイ(マンセー)してる人らがいてますが、

話が長くなってきてるので、今回はあえてスルーします(笑)



そして2次会に行く事になりましたが、

子供の体調が良くないって事でしたので、ボクはここで失礼しました。




なんや、ミナミで飲みなおすとか言ってましたが



2次会楽しめましたか?






ボクは行ってないですけど


どこに行ったかは、割愛致します(笑)






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報