2014年11月6日木曜日

お金のありがたみ



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



11月7日から、長男が広島へ修学旅行に行きます。



ほんで、修学旅行用にカバンでも買いって事で

ひいばあちゃんから、1万円も貰いよったんです。




貧乏出身のボクからすると、


考えられへんわ!!


カバンなんか何ぼでもあるやろ!!



ま、じいちゃんばあちゃんは、孫に甘いですからね(´д`;)




ほんで昨日の水曜日に、嫁さんと息子で

布施のイオンまでカバンを買いに行きました。



ボクは家で留守番してたんですけど、中々帰ってきません。




それでようやく帰ってきたと思ったら、




嫁はんが一言。




















1万円落とした。




1万円落とした。1万円落とした。1万円落とした。




はあー!!??




どうやら、息子のポケットの中に1万円札を入れて、

イオンでカバンを選び、レジ前で無いことに気づいたらしい。


そっから来た道をずっと探してたそうです。





1万円ですよ!奥さん!





1万円稼ごうと思ったら、どんなけがんばらな、あかんねん!




2時間ぐらいか( ´_ゝ`) フッ


嘘やで!!冗談ですからね、奥さんw




でも1万円札だけが落ちてたら、絶対見つからんわ!!



もう今回は泣き寝入りしなあかんね。





ほんで息子は、ひいばんちゃんに謝りに行ったので

嫁だけ先に帰ってきました。



※家と、ばあちゃん家はすぐ近所




もうね、帰ってきたら怒鳴り散らそうと思ったんですけど、

落とした息子はめっちゃ凹んで泣いてます。




こんな場合、怒るべきか励ますべきか、悩みどころです。




それで今回は、怒鳴らず、手も出さず、励ましもせずで


気をつけろよ!と注意のみにしました。





嗚呼、子育てって難しい。






ってゆうか、個人的に布施のイオン周辺で検問張ったろか!w



見ず知らずの通りすがる人片っ端から



水曜日に1万円拾いました?



いえ、拾ってないですけど。






嘘つけーー!!



バキッ  ドカッ  ボコッ!!




3万円拾ったやろ?



は、はぃ、拾いました・・・




嘘つけーー!5万円やろがぁぁ!!



バキッ  ドカッ  ボコッ!!




あかん、こんな妄想しだしたら止まれへんw


完全にウシジマくん見すぎですね(笑)




お金を落としたのはショックですが、

こんな妄想して前向きに行きます。




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報