2017年10月8日日曜日

書き続ける理由



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


家に不動産屋の

チラシ入ってますか?


不動産に興味がなかったら

まず捨てますよね。


こうゆうのって何よりも

タイミングですやん。



住替え、転勤、離婚、その他


何か環境に変化があって


よっしゃ!家売ろか!


となった時に、たまたま

チラシが入ってたら



あ、ちょうどチラシ入ってた。
ここに1回電話してみよか。


と、なりやすいですやん。


だから、そのタイミングが

いつになるか わかりませんから

不動産屋はチラシを撒き続けてます。


だけど、チラシ代はバカになりません。


ポスティングするにも

チラシ屋に頼んだら金かかるし

自分でやるのも時間かかる。



何より、自分でポスティングしてたら


仕事してる気になる( ゚д゚ )


でもね、契約なかったら、

それも金と時間のムダ。



だったらチラシは辞めて


ホームページに力入れよう!


って不動産屋が多くなってきてます。



だけど、誰が見ても100点の

パーフェクトなホームページを

作ったとしましょう。


でも家を探してない人からすると

見ないですやん。


だって不動産 探してないんだもの。



興味ないんだもの( ゚д゚ )




だったら、どこかで興味をもってもらう

何かいい方法はないのか!


ひとつあります。


究極の広告



それは





ブログじゃあぁぁ!!



そもそも、このブログを見てる人

同業者さんは置いといて、

今、購入売却考えてるの何人いてるか。


ぶっちゃけ ほぼいてないでしょ(笑)


だけど、ブログは見てくれてる。


そらね、攻めすぎかな?

いう時もあります。


口も悪いし(笑)


それにより、不愉快に思う人も

いてるかもしれません。


だけど当たり障りのない事しか

書いてなかったら、ここまで

アクセス数は増えてなかったと思う。


なので結果オーライでしたし、

今後もこのスタンスでいきます。



皆さんの中には、今後も不動産屋に

お世話にならない人も

いてるかもしれません。


だけど、数年先でも

いつでもいいんです。


ご自身じゃなくても身内や知り合いでも

将来 何かありましたら


江原に相談してみよか!


これだけで、ブログを書く価値

ありまっしゃろ。



そうゆう思いで、

このブログ書いてます。


だからブログは遊びじゃないのよ、

列記とした仕事なのよ。



と、ブログを書く理由を

正当化してみました(笑)



でも あれですよ。

このブログの読者で

もし将来、他の不動産屋に依頼したら


泣きますから!!!



ボク、すぐ泣くから!!!