2017年10月17日火曜日

宅建の結果



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先日の日曜日に年に一度の

宅建試験がありました。



毎年、試験会場には勉強もしてない

ろくでもない不動産屋が大勢(笑)


一体何しに来てるのか。


だけど、10年以上前は

ボクもそっち側の人間でした。



ってゆうか、宅建を取る取らないって

本人の意思も大事ですが

ほぼ職場環境によると思うんです。



前の職場なんて、


宅建なんて取らんでもええわい!


みたいな感じでしたもん。



まぁその話はいい。



ほんで弊社から受験したのは

今年入社の2名。


ちなみに合格ラインは

50問中35点前後


さらに2人とも5点免除を

受けてますので、

45問中、30点を取ればOK




ほんで前日に社内で

模擬テストを実施しましたら


A君 20点


全然 勉強してへんがな!



B君 34点


お!勉強しとるな。



さぁ結果はどうだったんでしょうか。



A君は余裕でアウト


まぁ勉強してへんし、わかってた。



さて、大本命のB君!


結果は








残念な結果でした。


おそらく2点足らず



真剣に勉強してた子が落ちると、

茶化せないですし、

何て声かけていいのか

わかりませんね(笑)



まぁ、人生長いし

めげずにがんばってほしい。


だけど、これだけは言わしてほしい。







オレは持ってる!!( ゚д゚ )