2017年10月5日木曜日

おみやげ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


皆さんは普段どっか行ったら

お土産 買いますか?


ボクはお土産 買いません。


貰ったら うれしいけど

自分では買わない

自己中なヤツです(*´σ∀`)ェヘヘ



だけど先日、三重の方に寄ったので



赤福餅でも買おと( ゚д゚ )



大阪の色んな駅でも売ってるけど

あれとは またちゃいますやん。



その日に作られた


本場のが美味しいやん。




ほんで家族4人いてるでしょ。


さらに近所の鬼嫁の実家に4人いてるから

20個入りあったら充分 足りるやろと。



いや待てよ。


20個では足らんか!


これは取り合い必須やな!!


と思いながら、珍しく

お土産を買って帰りました。



ほんだら、






誰も食べへんやん(笑)



嘘でしょ!!


冷凍モンちゃうで!!


今日作られたモノホンの赤福やで!



しゃーないから息子2人に、

いかに本場の赤福が美味しいか

説明しました。


赤福食べな大きなれへんで!


つって。



すると長男と次男は食べてくれたけど

3個しか無くなれへんかった。





な!だからお土産
買いたくないねん!




ほんで会社に持ってきたら



会社メンバーは、みんな


え?赤福めっちゃ嬉しい!


ま、これが普通のリアクションです。


喜んでもらえて

持って来た甲斐がありますわ。


みんなで美味しく食べました(*´∀`*)




ちなみに1人で8個食べたった。


お土産は頼まれても買わんからな!(笑)