2017年10月24日火曜日

賢すぎてアホ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


東野圭吾という作家が好きで

おそらく東野作品の9割は読んでます。


そんな東野圭吾の数ある本の中でも

最高傑作とも呼び声の高いのが




白夜行( ゚д゚ )



読んだ事ありますか?


200万部突破の

言わずと知れた名作です。



この白夜行(びゃくやこう)は

映画やドラマにもなってるので

ご存知の方も多いと思います。



この小説の冒頭は

こんな文章で始まります。





近鉄布施駅を出て、線路脇を

西に向かって歩きだした。



そうなんですわ!



ボクが住んでる布施から
舞台は始まんねん!!



ほんでそのまま駅から西へ行くと

公園があります。


小説では真澄公園となってまして

東野圭吾が幼少期に迷子になって

行き着いた公園だそうですが



実際にモデルとなったのが



足代公園(あじろ)




その近くで先日飲んでたんです。


幹事は司法書士のたくぞー


たくぞーは司法書士以外にも

行政書士、宅建士も合格してる

底辺のボクから見るとエリート!


ですが、



賢すぎて逆にアホ



また彼は普段、先生と呼ばれてますが

ボクとはプライベートで出会って

年も下なんでお前呼ばわりです(笑)



どっか抜けてるヤツなんです。


だが そこがいい!!



ほんで、このたくぞーが


イーナリンクの林さんと

一緒に飲みに行きますけど

ケン兄も行きませんか?


と誘ってきたので、



かめへんがな!
オレとお前の仲やないけ!


つって、行ってきました。


イーナリンクの林さんは

中央区で売買仲介をしてる

不動産屋の社長さんです。


ほんで林さんとは面識があったんですが

一緒に飲むのは初。



その林さんが昔サラリーマン時代に

よく足代公園でサボってたらしい。




知らん!(笑)




2人とも、まぁハッチャケてましたわ。



とくに、たくぞーのあほんだら




マイク離せへんねん。


ほんまにウザかった。



でもオモロかったので

また行きましょー



ってゆうか、東野圭吾のクダリ

いらんかったな(笑)