2017年9月2日土曜日

おとり広告



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


数日前に福岡の賃貸屋さんが

おとり広告してたとニュースになりました。



実際にない物件を掲載したとか。

まぁアウトやね。



でもね、



大阪も、結構えぐいよ(笑)



誤解がないように書くと

まっとうな会社が多い中、

問題は一部の賃貸業者ですわ。



悪質な手口はこうです。


通常マンションとかアパートって

大家さんがいてるでしょ。


だけど賃貸用の分譲マンションってのが

あるんですよ。


家主が1室1室違うマンションね。



その物件の1室を所有してるのか

よく解りませんが、

アホみたいに下げて掲載してます。



例えば


プレサンス阿倍野阪南町



通常の家賃相場、5万円に対して


1.3万円



レジュールアッシュ天王寺



通常の家賃相場、6.5万円に対して


2万円




ネオハイツ阿倍野



通常の家賃相場、6.5万円に対して


2.5万円




もうムチャクチャでしょ(笑)


これね、大手ポータルサイトは

さすがに厳しくなったので

載ってません。


ほんとに一部のサイトに

一部の悪質業者がやってます。



ほんでね、メールや電話で

問合せるでしょ。


そしたら、空いてますよ!

堂々というらしい。



ほんで、そこの不動産屋へ行くと

この家賃は数ヶ月限定で

それ以降は家賃が高くなります。


とか、


解約できませんよ!とか

平気でいうらしい。


ほんで別の普通の物件を紹介する。


結構ネットでも問題なってます。



あーやだやだ。

同じ大阪の不動産屋として恥ずかしい。



なので大阪で賃貸探す人は

まず江原に相談した方がいいかも。



皆さんが相談してくれるって

ボクは信じてる。