2017年3月12日日曜日

久しぶりに見た!



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


昔住んでた家が古かったので

よく、ねずみが天井で走ってたんです。


ちなみに超パンチの効いた家はこちら。


平成28年12月6日 原点にかえる



当時、たまにですがネズミ取りで

ネズミが引っかかってました。


ジャッキー(おかん)が、それを見つけて


ぎゃああああああ



ボクら兄弟もそれ見て


ぎゃあああああ



家族全員で


ぎゃああああああ



って、なってましたわ。



なんでしたら、近所の野良猫が

ネズミをくわえてるのも何回か見たし。


今考えたら、中々キョーレツですね(笑)



いやね、先週の日曜日ですよ。


天王寺で遊んでたんです。


ほんで、気がつけば夜中の3時。


※よい子はマネしちゃダメよ


次の日も仕事やし、そろそろ帰ろうと

天王寺駅の北口らへんを歩いてたら










多数の小さい物体が

チョロチョロしてるの!!



ほんで近づくと冗談抜きで、



20匹ぐらいのネズミ!!



ねずみや!( ゚д゚ )
ネズミいてるわ!つって



ここにはたくさん写ってませんが

ボクも怖かったのでこれが限界(笑)



しゃーけど、ほんま久しぶりに見たし

こんなに大量には さすがに初!( ゚д゚ )


居酒屋とかが店の前にゴミ出してて

それ漁ってました。



いや、数匹やったら まだしも

数十匹はエグイでしょ!



お父さんネズミ、お母さんネズミ

お兄ちゃんネズミ、妹ネズミ

おばあちゃんネズミ、甥っ子ネズミ

色々いてるんでしょう。


いや、見分けは全然わからんけど

あいつ等も狭苦しい環境で必死のパッチで

がんばってんねんな~と思ってさ。




皆さんも、夜中の天王寺北口きてみ。


ボクとは たまにしか会えませんが

ネズミとは毎日会えるで!



もしかしたら、今日いてるのは

親戚のキレイなお姉ちゃんネズミかもよ~