2017年1月31日火曜日

アイデア商品



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



昔、聞いた話なんですけど


まだペットボトルがなく


缶ジュースが主流だった時代



ある飲料会社の製品開発で


どんなジュースを出すか


会議をしてたそうです。




そこである新人女性社員が


ひとつの提案をしました。





お茶を売っては

どうでしょうか?




そしたら当然のように



君は何を言ってるんだ。


お茶なんて売れるわけがない。


お茶は家で作って飲むもの。



など、反対だったそうです。



そしてその間は省略しまして


日本で始めて出されたのが



伊藤園のウーロン茶



この伊藤園が日本でウーロン茶を


広めたそうですよ。



そして時は流れ、


ペットボトル時代に突入し


今では、お茶や水は なくてはならない


商品になりましたよね。




あの時の新人女性の何気ない発想


どんな仕事でも、ちょっとしたアイデアって


凄く大事だと思うんですよ。



まぁ水は石油より高いやん!とか


言われてもそれは、知らんから。




ちなみに、あくまで聞いた話なんで、


ほんまかどうか、裏は取ってません。


あしからず。






ほんで、ここからが本題です。



ボクが住んでる布施駅のホームに


自動販売機があるんですよ。



おしるこやコーンスープは


まだ何となくわかります。




だけどね、



これ


































誰が買うねん!!(笑)



え?電車待ってる間に


ホームでみそ汁飲んで温まるん?



頭おかしいやん(笑)