2014年8月24日日曜日

契約は口約束でも成立する



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



不動産屋の仕事って


チラシ作ったり、ホームページ載せたり、


接客したり、案内したり、契約したり、


ブッチかまされたりw、着信拒否されたりww


色々あります(笑)




それで契約の際は、契約書類を作成しないといけませんが

ありがたい事に盆明けからこの書類作成が多くて、超大変なの。




ところで民法上では原則、口約束でも契約が成立するってご存知ですか?



例えば、


買主さんが「この不動産、欲しいので買います」と言い、


売主さんが「よっしゃ、あんたに売ろう」といえば、契約成立です。


契約書がなくても成立するんですよ。



とはいえ、不動産の価格って高額ですし、住宅ローンもあるし、


そんなこと言った、言ってない、


それ聞いた、聞いてない、


こんな事でトラブルにもなりやすいので、契約書が大事なんですね~




個人的にはこんな契約書で進めたいんですけどね。



仮で作成してみました、ダメですかね?




絶対ダメですね(笑)


第一印象から決めてない人には使えないですもんね。


そうゆう問題ちゃうか(笑)



ちなみに実際にどんな契約書類を使ってるか知りたいですか?


知りたい人はピタットの江原で契約してみてはいかがでしょうか。


そしたら、たっぷりお見せし、丁寧に説明しますので。ふふ





まぁ冗談はおいといて、こんなに不動産屋がたくさんある中、

弊社でご契約して頂けるって本当に有難いことですね。


なので書類作成は超大事な事ですので手抜きせず、

一生懸命がんばっております。




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報