2014年8月17日日曜日

キャンプの事はオレに聞け!


おお!お久しぶりです!


1週間お休みいただいて、リフレッシュした江原っちです。


今日から本格的に始動します。みなさま、よろしくお願いします。




さて江原家の夏休みは毎年恒例、2泊3日で


キャンプに行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



もう今年で7年目ですので、手馴れたもんです。



何でしたらキャンプマスターと呼んでくれていいですけど?



それではアウトドアに興味がある方のために

キャンプの紹介でもしちゃいます。出血大サービスですよ( ´∀`)フハハハハ



まず何といってもキャンプにはテント等の道具が必要です。


何を買い揃えたらいいのか、それは自分でググッてw



ほんで今年は去年と同じく奈良の五條(吉野川)へ!


ここ結構良いのよ。


何といっても渋滞が無く、片道1時間半もかかりませんので近くてお勧めです。



それで当日の朝はゆっくり10時30分に向かい、

12時前に到着しましたので、近くでお昼ごはんを食べます。



で折角、奈良まで来たので、何か名物を食べたいじゃない。


ちなみにこの辺は柿の葉寿司が名物です。








って事で近くのガストへ(笑)




キャンプの気分台無しやわ!!




そして、いよいよキャンプ場へ到着。


こんなふうに番号で1区画に振り分けられてます。





はい、あっという間にテント等が完成!



ちなみにキャンプ代ですが、ここは1日3,000円!


お盆の時期のホテル代って最低でも1人2万円はするでしょ?


それに比べると一家族3,000円ですので、相当安いです(*´∀`*)



ほんですぐ横に川があるので早速遊びに行きましたが、




まさかの立ち入り禁止!Σ (゚Д゚;)




数日前の台風や大雨の影響で増水してたようで

自然には逆らえません(´д`;)



こんなハプニングもキャンプの醍醐味です(超プラス思考)



川に入れないので、大自然の中しばらくボーっとします(*´ρ`*)ボー




そして夕方になってきましたので食事の用意。



ちなみに1日目はカレー!!(*´∀`*)



カレーや飯ごう炊さんする為に炭をおこし・・・




バカか!!


素人か!!




団体やったらええけど、一家族で炭なんておこしてられるか!!



どんだけ手間やねん!!



って事で江原家は炭を使わずコンロを使用し、米は土鍋です(笑)



子供達も手伝います。




働かずもの食うべなんちゃらってヤツです( ´,_ゝ`) プッ




そして完成したので頂きます!!




ってゆうか~キャンプで食べるカレーって
何でこんなにうまいんでしょうね~!




後半へ~つづく~。(ちびまる子ちゃんのナレーター風)