2017年7月29日土曜日

え?そこから?



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


今の時代、パソコンが出来た方が

何かと良いに決まってますやん。


だけど、いきなり出来るように

なるわけじゃないですやん。



皆さんも最初の方は解らん事だらけで

いっぱい奮闘したでしょ?


こうゆうのって何でも慣れですよね。



そうゆうボクのパソコンの実力は

めちゃくちゃ出来る方ではありませんが

ちったあ出来るかな、程度です。



ちなみに会社の専用PCは

ボク用にカスタマイズしてます。


例えば、会社のLINEとは別に

個人携帯のLINEも

会社のPCと接続してますので

PCでLINEしてます。



これめちゃくちゃ便利よ、奥さん!


お客さんに資料送ったりすんのが

どんだけ楽で助かってるか。




画像をのしたものの、ほぼモザイク(笑)


あと、辞書ツールとかも

便利いいですよね。


これは予めPCに文字を登録できる

便利なもんです。



例えば、ボクのPCの場合、

「おせ」で変換すると

「お世話になります。」


「あり」で変換すると

「ありがとうございます。」


「よろ」で変換すると

「よろしくお願いいたします。」


みたいな感じで超楽に

変換できるよう設定してます。



あとは「おお」で変換すると


毎回、ブログにでてくる


おお!まさかあなたが
見てくれるとは思いませんでした!


が でてきたり、

一番ブログで使う顔文字


( ゚д゚ )


これ、腹立つでしょ(笑)


ドヤ顔のイメージで使ってますが

「あ」で変換するとでてきます。


まぁ何にせよ、PCは出来た方が

便利ですし、色んな機能を使えば

仕事もスムーズにはかどるわけです。



ほんで、ここから本題ですが、

先日、鬼嫁が出世したと書きましたね。


なので今月より現場から内勤になりました。



すると、当然デスクワークが増えて

パソコンが出来ないと話になりません。



なのでこの前、鬼嫁から、

パソコン教えて欲しいと質問されました。



オレにわかる事なら、教えるで。






エンターてどれ?



え?そこから??(笑)




あんまりにも酷いので、先日、

近所のパソコン教室に行ったみたい(笑)