2016年10月24日月曜日

ポートボール



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




ポートボール 知らん人、帰ってよし。



っていうかボク、初耳でして、


ポートボールって何ですのん?



皆さんご存知ですか?




いやね、日曜参観があったので


行って来たんです。



ほんだら授業は体育でして



先生が



今日はポートボールをします





だから、

ポートボールって何やねん!



どんなルールかもわからん。




だけど、とりあえず試合が始まり


次は父兄も参加して欲しいと。



ほんだら鬼嫁も初耳なのに


とりあえず出てみるわと。






まぁこれはこれで盛り上がりました。






ほんでモヤモヤしながら会社に出勤して


念のためスタッフの皆に聞いたら



うわ!懐かしい。

小学校の時によくやった。



と、みんな知ってるんですよ!



何なの、この


お前そんな事もしらんのか?ニヤニヤ


的な状態は・・・



完全に取り残された感じ・・・




ほんで、一応調べましたら


堺市発祥のスポーツらしいですやん。


なるほどね。




知りたい人は自分で調べや!




そこまでお人好しちゃうっちゅうねん。


まったく。




まぁ簡単にいいますと基本的にバスケと同じで


人数が7対7で、バスケよりちょっと多め。



さらにゴールは台の上に人が立って





台の子にボールを渡せば1点らしい。




そうなんや。ほんまに知らんかった・・・



でもルール覚えたんで


これでひとまず安心です。




どこでやんねん(笑)