2016年9月9日金曜日

孫にあまい



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



うちの次男坊



毎週、水曜日はコイツを


スイミングに連れて行ってまして


今週、スイミングが終わるや否や




けんちゃん!

テスト合格した!!



よかったやん!おめでとー!



11級から10級に進級して


テンション上がって帰りました。



ほんだら、ひいばあちゃんが



はい、これ!合格祝い!



つって、1,000円あげてました。



は?何それ!!


合格したら1,000円って


貰いすぎと ちゃいますのん。


ほんまビビるわ。



まぁでも何も言わんかったんです。



そしたら、隣にいた長男坊が



え?オレの時もらってないで!



長男は小学生までスイミングしてまして


1級なったから辞めたんです。




ほんだら、ひいばあちゃんが、


笑いながら、まとめてあげるわ!と、


長男に5,000円あげようとしました。




は?何それ!!


5,000円は、やりすぎでしょ。



そしたら、さすがに長男も気使って



いらん!ええわ~



うん、それが普通や。




だけど、隣にいた


おばあちゃん(鬼嫁のお母さん)が



折角やし貰っとき。


つって、ちゃっかり貰ってました。



何やねん、これ!


孫にあますぎるわ!


恵まれすぎやろ!




ボク、小学生の時のこづかい、


1週間で50円やったのに・・・(笑)