2016年9月16日金曜日

100切り事件



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



みんなゴルフを始めると、


まず100 切りを目標にします。


そこがひとつの通過点。



だから始めて100を切った時は


現地のみんなで祝福し、


それはそれは思い出に残るのよ。




ほんでね、今週のゴルフは


このブログで知り合った、


あやちゃんと始めて行ったの。



平成28年3月19日 オフ会



前にコンペには来てくれたんですが


一緒に回るのは始めて。



あやちゃんのベストは100ジャスト!



だから、どうせ行くなら


ベスト目指すぞ!つって。


わしが100切らしたる!つって。



意気込んで行ったわけです。



ちなみに同じレッスンを受けてるので


スイングはめっちゃキレイ。



大きく崩れる事もなく、


内容もすこぶる良い!



ほんで、前半を終えて


あやちゃんのスコアは


ベストタイ49!



いける!これはいけるぞ!



そう意気込みながら


とりあえずお昼休憩。



朝10時のランチの段階で


すでにビール3杯目(笑)




それでは後半スタートです。



ちなみにゴルフのスコアは


一緒に回るメンバー全員のを


携帯アプリで付けてるんです。



ほんで後半も終わり、


あやちゃんのスコア








53


前半49との合計102



惜しくも100切りは


叶いませんでした。











と、思ってたら


ボクちんやらかしてた!



あやちゃんが帰って


自分で計算したら


後半のスコア50だったの(笑)




ええ、まさかのスコア付け間違い!




前半49と後半50で99!



100切った歴史的瞬間を


もう少しで闇に葬りさるとこやった(笑)



家で1人で計算してて、


さぞ寂しかったやろうに。



ほんまにごめんやで。



でも、現地で喜びを分ち合ってないから


今回の100切りは無効とします(笑)





うそです。


100切り おめでとー(*´∀`*)