2016年8月7日日曜日

本性が出ちゃった



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



街中で、よく道をたずねられます。




自分で言うのもなんですが


声かけやすい優しいオーラが


体からにじみ出てるんでしょうね( ゚д゚ )



ほんで、この前ですよ。



コンビニで買いもんして


会社へ戻ってると









エクス キューズ ミー




女の外人が近づいてきました。




What?



ほんで、立ち止まると


小さなカードを見せてきました。





ふむふむ、募金をしろと。



これとっさの事だったんですけど


皆さん、街中で外人に声かけられて


いきなり募金します?




ちなみに財布は持ってなく、


右ポケットの中から小銭を出すと


さっきのおつり172円が。



100円 1枚


50円 1枚


10円 2枚


1円 2枚




選択肢は いくつかあります。



全部を募金するのか


一部だけ募金するのか


募金をしないのか




まぁ金はありますからね、金は。



なのでボクの出した結論は























50円だけ募金




だって、街中で声かけられて募金って


ちょっと胡散臭いでしょ?(笑)



だから100円では多いし、


10円は少ないので、間を取ったの。




つい本性が出ちゃった(笑)







ほんで会社に戻って、その話をしたら


ちょうどニュースでやってたらしく




詐欺らしいですやん。





まじか・・・


あ~100円にしなくて良かった(笑)