2017年2月26日日曜日

座右の銘



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


この前、ホンマでっかTVで


座右の銘があるか、ないか


あった方がいいとか、ない方がいいとか、

色々やってましたわ。


ちなみに、70%ぐらいの人がないらしく

ボクも座右の銘は、ありません。


皆さん、ありますか?


ってゆうか、アホで教養がないんで

逆に教えてほしいんですけど


座右の銘って何なん?( ゚д゚ )



いや、意味ぐらいは知ってますよ。

そこまでアホじゃない(笑)


座右の銘ある人は、

どのタイミングで決めたの?


ある日、突然


よし!座右の銘これにしよ!


とかになるん?


その辺がようわからん。



ちなみにネットで調べたら


自分の心に常に留めておき、
戒めや励ましとする言葉


ふーん。


じゃあ折角の機会なんで、

ボクも座右の銘を決めちゃおう。



こう見えて、本や漫画はよく読みますので

何か良いのを引用しよう。


だけど四字熟語とか中国の言葉を引用するのは

キャラじゃないので却下( ゚д゚ )



いいな~と思うのは大好きな宇宙兄弟の



It’s a piece of cake!


 「一切れのケーキ」って意味なんですが

一切れのケーキ、誰でも食べれるでしょ?


なので 楽勝だ!って意味にもなるそうです。



ボクの座右の銘


It’s a piece of cake!




調子のんな!!


英語とか、だいぶイチびってますね。


スラム街育ちなんで却下( ゚д゚ )




ってゆうか、名言とか

格言とか引用はやめとこ。


誰もいうてないような、

オリジナルがええわ。


じゃあ何がある。


色々考えたら、ブログでもよく書く

良いのがありました。


誰も言うてないし、

ボクのキャラが引き立つ言葉。















金はあんねん、金は。


いいんじゃない?(笑)


ボクらしいといえば、ボクらしい。


今、財布見たら、1,400円しか入ってないけど

こうゆうのは言い続けるのが大事でしょ。


よし、これに決めた。



ボクの座右の銘


金はあんねん、金は。





ってゆうか、座右の銘いる?(笑)