2017年10月31日火曜日

どんぐりのキセキ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


空室マンションのバルコニーに

鳩糞が、いくつかあると。



あ!ハト来とるな( ゚д゚ )


なので、バルコニーを掃除して

業者さんに鳩ネットを

設置してもらいました。




これでもう鳩の心配はいりません。


それから、しばらくたって

案内された不動産屋から電話が。





バルコニーに鳩いてますよ。



え?鳩ネット設置したのに?


一体どうゆう事でしょう。


鳩ネットあるのに、

どうやって進入したか謎です。



なので弊社の不動産管理部 鳩対策室

室長のボケの河内さんが現地へ出動。


現地のバルコニーを見ると








鳩のヒナが2羽いてると



えー!


※苦手な人もいてるので写真はありません



バルコニーにエアコンの

室外機ありますやん。


元々その室外機の下に

卵があったらしいんです。



それに気づかずネットを設置、

その後に2羽孵ってたらしい。



どんだけー(笑)



ここで疑問なのは

孵ったヒナは親がいないのに

どうやってエサを確保してるのか。



ご飯を食べないと

生きていけませんやん。



ほんだらね、バルコニーに






エサのどんぐりが何個かあるの!



一体、誰が置いてん!


鳩ネットがあるので

進入は不可です。



ほんだらね、目の前の電線に

1羽の鳩が止まってたらしく



こっちを見てるの!!



どうやら親が子どものために

ネット越しにどんぐりを

バルコニーに落としてたらしい。





なんて素敵な話なの!!




親が子を心配するのは

何も人間だけじゃないって事ですね。



その後、ヒナを無事に保護し

マンションの前の公園に置くと

すぐに親がきてたみたい。


何とか無事に生きぬいてほしいですね。



めでたし めでたし




あ、鳩対策室 室長のボケの河内さん

ヒナの保護中、頭に羽が付いたみたい。



なんでそんな笑顔やねん(笑)



まぁがんばったから、ええけど。