2017年10月10日火曜日

ボケの理由



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


会社に河内(かわうち)という

部下がいてます。




通称、ボケの河内





彼は仕事はマジメです。


また会った事ある人は

ご存知だと思いますが、

人当たりは一流です。


おそらくボクの知ってる営業マンでも

人当たりはトップレベル。



だけど、ボケなんです。



何がボケか理由は数え切れませんが

代表話を折角なのでひとつ。




傘ってありますやん。


一般的に傘の骨って6~8本




ほんでね、ある人から骨が24本ある

超頑丈な傘を頂きました。


もうこれで台風来ても大丈夫やと。


なので、その日から

台風を待ち続けました。



何やっても台風の事しか考えれません。


そして、しばらくたって

ようやく台風直撃の日がきました。



もうね、朝からテンションMAXです。



やっと傘使えるぞ!!



だけど出勤中は雨は降らず

とりあえず会社に持って行きました。



すると昼から強風と大雨。


そんな中、ボケの河内が

コンビニでお昼を買いに行くと。




あ!傘使えや!!
オレの頑丈な傘をよ!!



24本の骨の傘を貸しました。



コンビニから帰ってきたら

さぞ傘の性能に驚いた顔が見れる。



もうね、ワクワクして

河内が帰ってくるのを待ってました。



だけど、中々帰ってきません。




ほんで、ようやく帰ってきて


河内が青ざめた顔で








すいません



傘 盗まれました




死んでまえ!!!




結局、ボクは1回も傘を使うことなく

パクられたっていう。



ね?ボケでしょ?(笑)