2017年9月11日月曜日

1952


おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


皆さん、知ってますかね。


あのハンバーグのボストンが

心斎橋に会員制のお店を出したの。



会員でないと予約が取れず

シェフ1人なので1日最大6名限定。



そう、その名は



1952!( ゚д゚ )



名前の由来は創業が

1952年だからだそうです。



それでは潜入リポートします。



まずインターホンはアイホン製でした。


なんでもええわ!


インターホン押します。



ほんだら開けゴマ!みたいに
ドアが自動で開くの!



するとカウンターのみ6席あります。



ちなみに6席ありますが

1名からの予約可能だそうです。


隠れ家的なお店ですので

お忍びとかいいかも。ふふふ



ほんで飲み物を注文して、まずは1品目


たこ焼き風 クリームコロッケ


はふっ はふ うめー!


ゴールデンボールうめー!



2品目、何やら怪しいものが




まさか中に宇宙が広がってる
わけじゃあるまいな!


うるさいねん!



フタを空けると煙がふわっ



これは!!

もどり鰹のタタキ!!


タイムリーで食べたかったやつ!



こっからドンドンいきまーす。



ブタのコンフィ




濃厚なコーンスープ




ステーキと松茸




お口直しで、生ハム イチジク



そしてメインのハンバーグ



シメに鯛茶漬け!


ご飯も土鍋で炊いてて

めちゃくちゃうまいねん。


ほんでシェフが出汁をかける前に

少し食べてみてください

と言われたんですが、

旨すぎて全部食べちゃった(笑)


ですが、おかわりできましたので

2杯目は出汁入りで( ゚д゚ )



デザートは土をイメージした

カスタードプリン



ほんまのほんまに美味しかったです。


ちなみに8,000円のコースでしたが

正直、ボクって大食いですやん?


だけど、そんなボクでもお腹が

はち切れそうなぐらいでした(笑)



だから2軒目に行く気力もなく

ただただ早く帰って横になりたかった。



またサラリーマンなんで

しょっちゅうは無理でしょ。


なので個人的には何品か少なくして


6,000円台のコースを
希望します!(笑)



だけど、ほんとに美味しかったので

また行きまーす。


川崎シェフ、ごちそうさまでしたー。






あ、そうそう。

それとメンバーズカードを頂きました。


カードの種類はシルバー、ゴールド、

ブラックがあるそうで


なんと、奥さん!



ブラックカード ゲット!


ボクもブラックカード持てるまで

出世しましたわ。



先週、思いっきり

ゴマすっててよかったー(笑)



ほんとに、ありがとうございます。



ちなみにカードは3種類ありますが

シルバーは1952へ来店に必要で

ゴールドはボストン全店でサービスを受けれ

ブラックはVIP待遇だそうです!



ボクちんこう見えて
VIPですねん!( ゚д゚ )



誰か行きたい人は

会員のボクちんに言うて。


予約取りまっせ。


おごってや( ゚д゚ )