2016年9月30日金曜日

LINE 乗っ取り詐欺



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



水曜日、以前のお客さんから


LINEがきました。






いきなりタメ口なんで、


あれ?何かおかしいぞ?と


思ってたら案の定です。




出ました!



ちょっと前に一時、流行った


LINE乗っ取り詐欺!!




やっとボクのとこにきてくれたー(*´∀`*)


なので話にのってみました。ふふふ





4万円から8万円に増額して


相手に期待を持たせたりました。



ここから軽く質問です。




マシンガントークならぬ


マシンガンLINE(笑)



どうやら、中国広州にいて


時差はこっちより1時間遅いみたい。


知らんけど。



次に交渉してみました。




10万円は あっさりいけたのに


それ以上は中々上がりません(笑)


さらに交渉を繰り返すと




交渉成立です(笑)



8万円振り込むと108,000円にして


返してくれるようです。



よっしゃ!


28,000円 ゲットー!!



ちなみに返金方法の確認です。




グローバル銀聯!!



銀行のこうの癖が凄い!w



さらに相手が急かしてきます。






一応、名前をきいてみると


ちゃっかりお客様名でした。



ここぞとばかりに急かしてきます。




少々の暴言は

許してくれるみたい(笑)



ここで今まで一度も使ったことのない


意味不明なスタンプを送ってみました。









向うも必死です。



次になぜお金がいるのか


理由をきいてみました。




何人兄弟かは

教えてもらえなかった(笑)




ここから返金の話を少し





さらに貸してたお金を


先に返して欲しいと言ってみると





200万円返して!というと


ついに向うもスタンプを


使ってきました!(笑)





ここで飽きたので、


終了宣言。






すると怒りのコメントが!(笑)





これ以降は既読にならず


こうして、乗っ取り詐欺野郎との


熾烈な戦いは幕を閉じたのでした。



約50分も つき合わせて


相手をイラッとさせれ


ボクも楽しめたので良しとします。





皆さんもLINE乗っ取りには


充分ご注意ください。



ボクみたいにおちょくるのも


ありかもしれませんね(笑)














令和2年6月追記


実は昨年やったと思いますが

またLINE乗っ取り詐欺から

LINEが届きました



その時、ちょうどゴルフ中だったので


まだ、バーディー0

ノーバーディー、ノーライフやで!


と送ったの


そしたら


二度と既読になりませんでした。。。